2023年 現場感想①

振り返ってみると今年はいろいろフラフラと現場に行ったので、その感想を書こうと思います。

誘ってもらったりバックにかけてチケットとったりしてたのですが、いろんな現場行けて楽しかった〜!

 

①ジャニワ/2023年1月

 

元日初日公演が当たったので、正月から帝劇へ行ってまいりました。

久々の岸鍋現場であること、慶恩もいること、この2つがある時点で最高だったのですが、蓋を開けるとこの2組が同じラインでの出演だったのでもっと最高になりました。

まあそれぞれシンメなのでこの2組が集うシーンはなかったのですが(当たり前体操)

まだ阿達くんがSHOCKへ出演することを知らない中でのSOLITARYだったので、かっこいい曲だな〜SHOCKの曲なのか〜とか呑気に思っておりましたよ。

中学生の中で岸鍋をSOLITARYに入れてくれた人、ありがとう。

フレジュたちにもメインの歌ダンスパートがあってありがたかったでした。

吉 吉 Bang!Bang! 大好き!!!!!
f:id:potatoegg:20231008030234j:image

 

②ガーすけ/2023年3月

 

一気に飛んで3月、ガーすけです。

公演お知らせの事務所公式垢のツイートに付いてた画像、一瞬阿達くんって分かりませんでした(どピンク)

過去に当該演出の現場を経験した友達からの情報と事前のあらすじ・ポスターからの情報で不安しかなかったのですが、概ねその不安通りでした。

なんかこうひたすらドタバタみたいな……

展開も読めちゃう感じだったので、なんだかな〜と。

矢花の衣装がめちゃくちゃ似合ってた(どうやら買い取ったらしい?)のと、阿達矢花が仲良くなるきっかけになったのは良かったなと思いました。f:id:potatoegg:20231008030411j:image

 

③Spring Paradise 大阪公演/2023年3月

 

他ジャニーズJr案件でしたが、いると信じて疑わず大阪へ。いてくれてありがとう。

優馬さんコンもあったので千井野ラインは居ないかな〜と思っていたのですが、幕開けたらいてビビりました。びっくりしすぎて終演後に友達に電話しちゃった。
f:id:potatoegg:20231008030530j:image

地元大阪でパフォーマンスする鍋田くんみられてよかった〜。自己紹介とかMCとかで大阪ネタ入れてきてて良かった。MC途中で他の子達に飽きられちゃってたけど………。

今回はお兄さん組の中の末っ子として入っていたので、自由な鍋田くんがみられたのも良かったでした。

 

Grandeurはオリジナルと新規振り付け(しかも鍋田くん振り付け!)どちらもみられて楽しかったです。

こー様と碧がスノ好きなのは知ってたけど、数多ある曲の中でSuperSexyを拾ってきたのはガチすぎると思いました。

なんか「like a butterfly〜」のところで阿部くんの声聞こえてたような……?(同担入ってたら判定お願いします)

 

心斎橋の繁華街にホテルをとるのはもうやめようと心に決めました。朝ホテルから出たら台風が去った後みたいな道の状態だったので(ゴミだらけ)。

ただ松竹座はかなり好きになりました。見やすい。

傾斜も演舞場よりあった気がしましたし、ドブ席がドブすぎなかった気もしました。

 

優馬さんコン/2023年3月

 

整番1000番台だったので結構後ろだな〜と思っていたら、実は1000番始まりだったことを終演後に知る。

 

数曲しか分からない状態で望んだのですが、楽しかったです!このバック仕事は羨ましい。

関ジュを通ってこなかった人生だったのでDial upは映像でしかみたことがなかったのですが、まさかの初見がご本家になるとは思ってもみない贅沢でした。

 

会場出たら突然のゲリラ豪雨に襲われたのも良い(?)思い出です。

そのせいで写真はございません。

 

以上第1四半期1〜3月の振り返りでした。